ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.06.23 Monday



2014.06.23 Monday

ガンダムオンラインのすすめ壱

さて、ガンオンを始めたばかりの人でも入手ができる「初期機体」で、オススメの機体を紹介していこうと思うのですが・・・
その前に、入手するまでの知識も必要かなと思いますので、ゲーム開始からの流れを書いていこうと、今決めました。

Step1.「とりあえずキャラ作るんだぜ」

まず、利用登録して、ゲーム開始しますね。開始すると、登録メアドとパスワードを入れて、サーバーを選びます。
私が居るのはフランチェスカ鯖(F鯖)です。サーバーを選んで進むと、次は勢力の選択です。「地球連邦軍」か「ジオン公国軍」です。私は両方にキャラを持っていますが、メインのシオは「地球連邦軍」です。勢力を選ぶとキャラメイクに入ります。顔パーツ、髪型、髪色、肌色、声を選択肢から選んで、組み合わせて作ってください。
声は、プリセットボイスという、「挨拶」「感謝」「謝罪」「賞賛」などのパターンの台詞を、戦場で自分が使いたい時に、Qキーで選択して使用できるものです。無料で使える初期からのものに加え、アニメなどでお馴染みの有名声優さんの声も課金であります。因みに、シオの声は、ドラ○ンボールのセルや、「すべらなぁ〜いはなしぃ」で御馴染みの若本規夫さんです(笑)

Step2.「やっぱ基礎って大事だよね」

キャラメイクが終わると、上官のお姉さんがチュートリアルの進行役をしてくれます。結構な時間がかかるものですが、やはり基本知識がないと、戦場でテンパって終わるので、諦めて全てのチュートリアルをクリアしてください。チュートリアルをこなす度に報酬も貰えます。この報酬がかなり大事なものなので、やはり「必ず全てクリア」してください。
私の妻の話ですが、普通免許を取得したのち、私が助手席に乗って運転させたのですが、とんでもない運転をするので、「二度と運転するな」と言い放った事件がありました。教習所で習ったはずの事が何も出来ていないんです。その後話を聞くと、「私の教習所では縦列駐車しなかった」という衝撃発言まで飛び出し、教習所の杜撰なry
・・・だからチュートリアルはちゃんとやろうね。

Step3.「事務さんをなめたらあかん」

さて、チュートリアルが終わったら、いざ戦場へ・・・なのですが、現在の仕様だと、階級が准尉になるまで初心者専用の小規模戦になります。昇格テストまでの7戦のインターバルをスキップすることで、より早く昇格していくことも出来るのですが、戦闘の度にゲーム内通過の「GP」や、アイテムが貰えるのと、大規模戦デビューまでに作る機体にかかる費用がそこそこかかるので、スキップしないでじっくり進めることをお勧めします。


・・・あ、時間がない。続きはまた今度ー!
2014.06.17 Tuesday

榛名 戦場に立つ

お久しぶりでございます。呂改めシオ・コショーです。
皆さんお元気でしょうか(今でも見てる人は奇人だけでしょうけど)。
私はガンダムオンラインというゲームで元気にやっております。
最近、元シルクロードでのギルメンで、仲良くしてもらってた鉄生さんや、きいちさん、メルりんこに続いて、
榛名さんがガンダムオンラインに居た事を知り、早速私がいつの間にか隊長になっていた部隊に招待しました。
いつの間にか長になっている辺り、シルクの「蒼キ翼」ギルドと被りますね・・・。

これまで、シルク繋がりの知人・友人がガンオンに殆ど居らず、シルクを引退した今、ここに何かを書く理由が無かったので、
更新はおろか、覗く事もなかったのですが、鉄生さん・榛名さんがせっかく自分の部隊に入隊してくれたので、役立つ情報と言いますか、私なりのオススメ機体・装備や、アドバイス的なものを次回から書いていこうかと思います。

もしかしたら、他にもシルクで仲良くしてくださった方がガンオンに生息しているかも知れません。
呂がウザくて嫌いだった とかじゃなければ、フランチェスカ鯖のシオ・コショーにコンタクトしてくれると喜びます。

それから、シルクで課金に○万円とか使っているア・ナ・タ!
そう、アナタです。そうそう、九州あたりにいそうなアナタです。
ガンオンは無課金でも色んな機体を使えるし、一週間毎の戦績に応じた報酬で、課金アイテムも貰えます。
シルクで言う課金ガチャ、ガンオンで言うDXガシャコンも、中身と数が決まっていて良心的です。
勿論、私のようにガシャコンに課金しない人でも、報酬で貰えるDXガシャコンチケットで強機体をGETできます。
無課金でも活躍できて、好きな時に大規模対人戦ができます。※PCはそれなりのスペックが必要ですが。
50vs50の大規模対人戦闘に興味がある方は是非一度体験してみてくださいネ。
ガンダムに興味が無い方、大丈夫です。私もガンダムは見てませんでした。ただ自分がロボットってだけの話です。

・・・なんかほとんどバンナムの回し者かって程の宣伝になっちゃいましたね・・・。広告料貰いたいくらい・・・。
というわけで、次回から初心者でもGETできるオススメ機体、オススメ装備などを紹介してみます。
鉄生とか鉄生とか榛名とか榛名あたりは参考にしてみてね!


 
2013.05.24 Friday

ご無沙汰してます

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
シルクはほぼ引退中の呂です。

2005年から、初めてのMMOということもあり、どっぷりハマってしまったシルクですが・・・
近年の様々な政治背景など、個人的に思うことが多々あって、INしなくなりました。

7年もの間で沢山のプレイヤーさんと出会いがあり、別れがあり、沢山の思い出が作れました。
こんな顔も知らないアホな私によくしてくださった、沢山の方々には心から感謝しております。
本当に有難うございました!

あんまり 湿っぽい感じで書くつもりは無かったのですが、やっぱり皆さんへの感謝の気持ちは伝えておかなくてはと思い、こんな感じの出だしになりました。


さてさて、最近の私はといいますと・・・
やっぱりPCゲームしてます(笑)

シルクみたいなMMOとはちょっと違った大規模戦争アクション(?)、「機動戦士ガンダムオンライン(http://msgo.bandainamco-ol.jp/?adcode=gol_overture1)」というゲームをやってます。
蒼恥のギルメンのさいとうさんが、ナンチャラって、アルファベット3文字でゲームの分類みたいなのを言ってたのですが、即忘れました!

ガンダムは微妙に世代がずれてて、アニメも見てないのですが、モビルスーツを操る51人vs51人の大規模戦闘には、すぐにハマってしまいました。

蒼恥のギルメンを含め、シルク民の方々で、ガンダムオンラインをかじってる人が結構いるみたいですね。身近なところでも、私より後に始めたのに、TUEEE機体をGETして、私よりTUEEEデッキ組んでる不届き者の蒼恥ギルメンもいます(笑)

私が始めた当初は、PCがグラボも積んでないフツーのPCだった為、常にカックカクで戦闘どころではなく、後方支援に明け暮れていました。。その結果・・・

約1000戦で
敵機撃破数:約2000回
被撃破数:約4000回
という、散々な戦績を残してしまいました(涙)

そこで、思い切って推奨パソコンとやらを購入し(笑)、再スタートしました。
(※最スタートといっても、キャラは作り直していないので、戦績は引継ぎです。私の中での勝手な再スタートです)

結果サックサクと快適なゲーム環境になり・・・
敵機撃破数:約10100回
被撃破数:約8200回
と、挽回しております!

旧PCでは尉官(准尉→少尉→中尉→大尉)で留まってましたが、新PCになってから中将まで昇格しましたb(※大尉→少佐→中佐→大佐→准将→少将→中将って感じです)

ハッ!・・・気づいたらメッチャつまらない報告していた・・・。

と言うわけで(笑)、ガンダムオンラインのフランチェスカ鯖、地球連邦軍のシオ・コショーというキャラで、日々ジオン軍と戦っております。戦場にお立ち寄りの際にはメールでもなんでも声をかけてくださいねっ!

(なんというつまらん記事になってしまったのだ・・・まぁ、書き直すのも面倒だからこのまま・・・どうせ決まった数人が発見するかどうかって話だしね・・・。)
2012.06.03 Sunday

むっつりすけべ

どーも。 武器は13級、防具は12級、アクセは11級、見た目はオヤジ、頭脳は衰退中の呂です。

また更新サボってたらマニアックな小言ファンから、連日「更新おね」と囁きを頂いたので、大したネタはありませんが更新してみます。

さて今回、私・・・・・な、なんと!
「呂から見た蒼恥メンバー」でも紹介した、S-1グランプリinASUKAの覇者、あのFEARLESSの生態を調査して参りました!

関係者の方はご存知の通り、蒼恥メンバーの大半は「オープンすけべ」です。

ギルチャでも、スカイプでも、シモネタ大臣の∞榛名∞を筆頭に毎日シモネタが飛び交っております。

でも私・・・前々から気付いていたのです。FEARLESS(以後ふぃありんこ)がシモネタの流れになると静かになることを・・・。

でも相手はS-1覇者。誰もふぃありんこに「シモネタ苦手なの?」とは聞けません。

さすがの呂も相手がS-1覇者ともなると、なかなか思い切れませんでした。

でも・・・そこを聞いてこそ本当のナカーマではなかろうか。

・・・そして、

(怒られるかなぁ〜 多分大丈夫だよね〜 でもなぁ〜もしかしたら嫌われるかもしれないよねぇ〜 誰かお金くれないかなぁ〜)

という約0.2秒の長い葛藤の末、遂に呂が

「ふぃありんはムッツリスケベなの?オープンスケベなの?(´・ω・`)」

と、絶妙なオブラートに包まれた質問を投げかけました。

そこから暫らく 話題を逸らそうとするふぃありんこ・・・

それを芸術的話術で誘導しなおす呂・・・

後ろでしゃぶしゃぶ用の大根をおろす嫁・・・

そして・・・

むっつり


ハイ! 頂きました!

ふぃありんこは どっちかというと むっつりすけべでした。


あれ?でも これって公開して良いのかな?

バレたら怒られるかな?

やめたほうがいいかな?

きっと、一度本人に確認してからにしたほうが..ポチッとな

2012.04.21 Saturday

呂から見た「ウォーリーをさがせ!」

 こんにちは 30歳にもなって「ウォーリーをさがせ!」を買って来て、真剣に探し、序盤でギブアップ間際まで追い込まれている嫁を持つ 呂です。

 いやぁ、呂が小学生の頃(20年位前)に流行った「ウォーリーをさがせ!」という本。皆さんはご存知でしょうか?
 簡単に説明すると、人物が沢山描かれた1枚の絵の中から、赤と白のボーダー柄の帽子と、同じ赤と白のボーダー柄のセーターという、なんとも個性的な着こなしをする主人公、「楳図かずお」を探し出す、ゲーム主体の絵本です。
 幼少の呂が絵本を卒業した後も、続編が出版されていたようで、呂が知らない刊がいくつか棚に並んでました。小学生の呂が持っていた「楳図かずおをさがせ!」では、主人公の「楳図かずお」と、「魔法使いのおじいさん」、「巻物」を探すだけだったのですが、最近のはその他にも7つの人物や小物を探さなくてはならなくなっています。
 当時の若かりし健全な呂には、とても簡単に見つけ出していた記憶があり、今回もそうなると思っていましたが・・・

31歳になり、視力も落ちた現在の呂にはとても苦痛な作業でした。

今度は虫眼鏡を買ってこようかと思います。ありがとうございます。


P.S...本当は「呂から見たS−1グランプリ in ASUKA」を書こうと思ったのですが、余談が想像を絶する長さになったので止めました。
2012.04.14 Saturday

呂から見た蒼恥メンバー〜四〜

おひさしぶりです。先日、ようやくゴールド免許になりました 呂です。

最近、12級以降の錬金システムに、個人的に限界を感じてほとんどINしていませんゴメンナサイ。

11級までは月6000円くらいの課金でも、ノーマル装備だとしても全身+7に出来て、PvPでもお荷物にならない程度に参加できてたと思います(タブン)。

でも12級になって、トータル4万円〜のレジェンド保護石を12級弓1本に投資して+7になりません。
+7になるどころか元々+6だったのが+0を経て+3になりました。1個550円(1コインランチ以上)もする保護石を数十個(1コインランチ3ヶ月分くらい)使って、13級にアップグレードするために「最低限」必要な+7に出来ないという不条理。

正直、三項対立がなくなった時点で「シルク熱」は冷めてました。でもBAとか神殿とかのPvP要素が残っていたので、半分未練、半分情けで続けてきましたが・・・現状の錬金システムじゃもう・・・。

そんな感じで最近は週末のギルドBAあたりだけINしている状況で、Lvも114から上がる気がしません。

こんな状況なのに・・・・
ギルメンは「小言更新しろ」と言う(´・ω・`)

INしてないからネタも何もないわ(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.

でも・・・自分で始めちゃった「呂から見た〜」コーナーだし・・・

まだ紹介してない「口が×のウザギみたいな名前の人」あたりが妙に期待してるっぽいので・・・

ちょっとずつなぁなぁで更新してみます。でも、蒼恥はメンバーがマジで多いので完走できるというお約束は出来ません(´・ω・`)マジでマジで


そんなわけで 呂から見た蒼恥メンバー〜四〜はーじめーるよ〜


No.24*ミッフィー...(笑)

元黄河鯖の変態弓師。この現状で弓・盾・防具・アクセ全てが13級レジェンドにアップグレードされている真性変態。名前と普段のチャットは可愛らしいが、可愛らしいのはソコだけ。
某元インダス盗賊さんの動画で、呂を「インダスのシルf(ry」(シルフィーはミッフィーの職業仮名)と紹介していたけど、マジで一緒にしないで欲しい。規格が違う。次元が違う。IN時間が遅い。カワイイ。
ついさっきのことだけど、錬金にまた成功して喜んでるミッフィーに「みっふぃ爆発しちゃえ」と悪態をついたところ、「どーんw」と返されてチョットきゅんとした呂(31歳)が居た。
まだまだ生態が明らかになっていない生命体だが、今後もスリーサイズと性癖を中心に調べていこうと思う(告訴されない程度に)。
・・・(告訴されない程度に)。※大事なことなので2回書きました


No.25*やわはだ

元黄河鯖のヲリクレさん。通称:やわさん。職業仮名が「我慢汁なんたら」というオープンスケベと思わせて、呂がシモネタを振っても大して食いついてこない思わせぶりヘンタイ。呂が露店放置していると、ガキ使で山チャンがスベるのと同じ位の確率でシモネタ全快のログを残していくが、他のギルメンがいる前でギルチャでそれを指摘するとしらばっくれるヘンタイ。
今度、やわさんにPGMG貰ったらアクセ全部外してやろうかと思う。


No.26*Flourite

元黄河鯖のWizバドさん。通称は麩菓子っぽいけど「ふーちゃん」。いつも呂に優しくしてくれるミセス(?)。特に面白いネタは無いんだよね・・・。とにかく優しいTバッカー。
今後も優しくされていこうと思う。
只今PC壊れて休止中らしい。きっと呂が休止して、「呂さんがいないシルクなんて!」ってなったのを言えなくてPC壊れたことにしたんだ そうに違いない そういうことにして頂けませんか。


No.27*サトッペ

元黄河の弓師。仕事の都合で中国だかどっかに転勤になって暫らくINしていない・・・。
だから気兼ねなく書いておこうと思う。サトッペはヘンタイ。サトッペはスケベ。サトッペは天パ。サトッペん家は階段が急。
早く帰ってきてね(ハート
※ヘンタイ・スケベは本当です。スカイプトークで確認済み


No.28*ロウ狼教

元黄河の弓師。めっちゃ律儀で控えめなお人。ロウさんって皆呼ぶんだけど、スカイプだと「呂」なのか「ロウ」なのか紛らわしい。どっちも弓師だし。てか蒼恥、弓師多いわ。てかロウさん控えめ過ぎて面白いネタがないわ!(´・ω・`)
今後はロウさんとの距離を縮めていこうと思う。連矢されても縮めていこうと思う。


No.29*ステップ(すとっぷ)

どっちがどっちか覚えてないけど、Wizクレとバド専をやってる。元・・・・黄河?・・・チョットよく分からない人。ギルメンで敬拝上級とか行くと、結構な確率で死亡してるから、思い切って「ステップさん死にすぎw」って言ったら、「死ぬのが趣味なんです」って言い放たれたから無理矢理納得しといた。
スカイプするとワンちゃんとネコちゃんの声が複数する。結構な数のワンちゃんとネコちゃんを飼ってるらしい。話してる感じ関西の優しいおじちゃんって感じかしら。



・・・よし、思ったより人数書けた。夜中のナチュラルハイテンション恐るべし。
ただ、この時間帯に思いつくネタはスベる可能性大なんだよね。しょーがないよね。人間だもの。

いつでもスベってるじゃん とかは言わない約束だよ。

PS...蒼恥からS-1グランプリに出場したFEARLESS、ADSLが順調に決勝に勝ち進んでいます。
あ、鉄生もじゃんけん(笑)で勝ち進んでいます。どうぞご声援よろしくお願いします。
2011.12.07 Wednesday

呂から見た蒼恥メンバー〜参〜

 BAイベントが始まり、伝説アクセセットや大量のアリーナコインをかけた戦いが始まりました。
・・・が、BAに参加できてません。
いまだにノーマルアクセ、増えるのはドーピング・逆帰還消費とギル庫からの借金だけ。いつもどん底、見た目は海坊z・・・こんにちは。呂です。

いい加減人多すぎて気が滅入ってきたので少しずつ更新する作戦にしました。
それじゃ、呂から見た蒼恥メンバーは〜じめ〜るよ〜



No.21*ΦベルグΦ

元楼蘭鯖。復帰して間もない呂がよく神殿で見かけていたPinkParlってハンターで、「エロイおもちゃ」と呂が勝手に思っていたけど違ったらしい。アイスブルーが仲良かったらしく、要塞戦イベントをネタに蒼恥に拉致ってきたっぽい。呂が大嫌いなヲロクレで、スタン!スタン!スタン!鬼サクリ!をして楽しむ悪趣味なおじちゃん。
BAで敵にいると、容赦ないスタンと鬼サクリ。呂が粘着したいバドやWizにマスクを入れてくる。最近、呂とは別人格の左手が、気付くとこの人に鬼絶殺を放っている。
このスタンとサクリのコンボの悪質さ・・・法廷で会ったら、なんか勝てそうな気すらする。

得意技:「悪質な嫌がらせ」、「タマチ○コいじり」


No.22*oタマo

元楼蘭鯖。ベルグのおじちゃんが蒼恥に来る時に、バーターで付いてきた(笑)。神殿では好戦的なWizバド。よくWizバドのくせにソロで青眼に突っ込んで返り討ちにされてる。チャットでもスカイプでも口数が少なく、「クールな人」と最初は思ってたけど、なんてことはない、ただの「ムッツリスケベ」。名前が既にシモネタだと指摘するも、「猫の名前だし」と言い張っている。
ベルグのおじちゃんにどんな弱味を握られてるのか知らないけど、ベルグのおじちゃんに頭が上がらない様子。よく悪代官ベルグにコインとか上納させられてるらしい。悪代官は私が必ずこの手で・・・
最近Wizのキャンセル技を習得したらしく、タマのキャンセル技なので、「キャンタマ」って命名してあげたよ。
最後になったけど、レジェンドのスタッフを保護石乗せ忘れて消滅させてたよ。常人なら引退もあり得るけどタマチ○コは生き残った。
ネタとしてはかなりのポテンシャルを秘めている。今後も彼の観察を続けたい。

得意技:「キャンタマ」



No.23*FEARLESS

元楼蘭鯖の有名人。知る人ぞ知る変態。鯖合併前のCSCで出会うまでは彼の動画でしか変態具合が分からなかったけど、CSCで実際に対峙してみて反応・動き・火力・防御の変態っぷりを実感した。
BAで同じ組になる確率が高く、呂にとっては彼と味方になるのか敵になるのかで、そのBAのモチベに大きく影響する。
ギルメンは「フィア」とか「フィアさん」とか普通な感じで呼んでるけど、呂はあえて「ふぃありんこ」と可愛い感じで呼んでいる。そして、結構な確率で応答がない。「ふぃありんこ」定着までもう少し時間がかかりそうだ。

得意技:「物理防御爆上げ」、「鬼絶殺ブロック」、「返り討ち」、「+2以上にならない呪われた剣」



タマのネタの豊富さに時間を取られたので一旦ココで休憩。
また気が向いたら編集更新します。



2011.11.27 Sunday

職戦が長い・・・

  こんにちは、相変わらず職戦で空気キャラの呂です。最近、神殿に活気が出てきたというか、ハンター・盗賊共に集まりがよくなってきました。でも・・・・長い。とにかく長い。

 あれだけいるとベンド合戦に鬼合戦。鬼連発なさるリッチな方も多いし、疲れる。。弓師の人は私も含めて大体矢を250本束で2500〜3000本分+予備で1万本矢を持って出かける人がほとんどだと思うのですが、最近の長期戦では店売りの矢2500本は勿論使い切り、さらに課金の万本矢を3000〜4000本消費してます・・・。
 今更ですが・・・武器とは別に矢が必要って概念・・・もうやめて欲しい・・・。そこはリアリティ求めなくていいと思う・・・。

以前の種族間バランス調整で、弓だけ現状維持で恩恵無しでした。。

そして弓だけ防御UPスキルがありません。。
(剣=物理防御UP/ブロック率UP 槍=魔法防御UP/魔法攻撃ブロック率UP 弓=・・・ナシ)

そして弓だけパッシブスキルの恩恵がショボイ。。
(剣=ブロック率13%(?)UP、槍=HP5065UP、弓=命中率37UP)
(・・・・ハァ?錬金と巻物でなんとでもなるレベルだし・・・鷹召喚と被ってるし・・・ギャグ?)

そして弓には狩りなどに便利なデバフがありません。。
(剣=出血・分裂・無力 槍=鈍化 弓=暗闇)
・・・・・暗闇ってなんすか?

それにつけて弓・ボウだけ武器とは別に矢・ボルトを持ち歩かなくてはいけません。。


無理矢理だけど、これに免じて 矢とボルト 廃止しませんか?


 矢・ボルトが不要になれば弓師やチェイサーのみならず、大半のプレイヤーが喜ぶと思います。よろしくお願いします。

2011.11.19 Saturday

呂から見た蒼恥メンバー〜弐〜

 こんにちは最近goldが尽きて「蒼キ翼」のギル庫から借金してる呂です。
結構マニアックなこのブログだと思ってますが、意外な人に見て頂けてるようです。
先日も「早く続き書け」と意外な人から催促の囁き頂いちゃいました。正直嬉しい反面すげーメンドクサイです。
前回書いた時よりもまた4人増えてるし・・・。

そんじゃー、あんま面白いこと書ける自信は無いけど・・・「呂から見た蒼恥メンバー〜弐〜」はーじめーるよ〜

No.11*プチミント

元「蒼キ翼」。107ヲリバド。105くらいまでヲリだけだったが、いい加減サブスキル覚えたほうがいいという空気を察したのか、最近になってバドスキル習得中。実は呂より印章箇所が多い・・・。
呂が月弓を消すというサプライズを披露して、長い休止から戻ったら「蒼キ翼」に居た子。“自称”二十歳なりたて女の子。しかしながら、呂の長期による観察から“30〜35歳のおっさん”と推測される。この推測に至った主な理由として、「知ってる・食いついてくるアニメの話題が古い」、「知ってるAV女優の名前が呂の中学〜高校時代の人(呂は30歳)」
キャラが毒舌キャラの為、初対面の人にはよく勘違いされて損するタイプ。実はギルメン想いで優しかったりする。

得意技:「アイス・BUZZ・呂・さいとうイジリ」「波田陽○バリの切捨て」「皆で走るといつも最後尾(重鎧)」


No.12*さいとう

元「蒼キ翼」。110Wizクレ。ほぼ毎日INしているが、ほとんどが放置という不思議な人。シルクにINしときながら、動画サイトで連ドラ見てるという「ながら動画変態」。
人当たりがとてもよく、面倒見のいい人。その性格からか顔が広く、今の同盟に入った直後の同盟チャットでも、さいとうさんを知ってる人が沢山いたのが印象的。
更に印象的なのは、大体の人がさいとうさんをいじって遊んでいるということ。「真性ドM変態」と解釈しておこうと思う。
職業仮名で「プリンス」と名乗っているあたり、かなり胡散臭い。今後も要チェックやでぇ!

得意技:「GBAで暴れる」「サクリしたのに相手生きてる」「呂の小ネタを ^^ で流す」


No.13*ゆちゃベビー

元「蒼キ翼」であり、ギルマスの「アイスブルー」の奥方である「影の支配者」。
夫のアイスブルーに命じて日印武器を調達させている。現在91Lvだが、日印武器以外使ったことがない恐ろしい人。これ以上書くと万が一ココを見られた時、今後の呂のシルク人生に関わってくるのでここまでとしたい。

得意技:「絶対王政」「逆らう者は死ね!」「意外と呂のシモネタに食いつく」


No.14*ナタリー

元「蒼キ翼」。そこそこ長いことギルメンなんだけど、イマイチ面白いネタがないお姉さん。
「ADSL」にはとても優しいのに「呂」には厳しい「ツンデレお姉様」。
きっと呂の事が好きなんだけど、自分に正直になれないで、ついつい厳しくしてしまうのであろう。きっとそうだ・・・そうに違いない。

得意技:「たこさんは付き合い長いから^^」「呂さんはだめ」


No.15*せんさく

元「蒼キ翼」。歳は呂と同じくらいなのに、「水戸黄門」を見たり、庭の草木をいじったりする極めて爺くさい不思議な人。最近古代魚(ポリプテルス・エンドリケリー)を飼育し始めた呂にアドバイスをくれる魚飼育の先輩。過去にピラニアを飼ってたらしい。今は金魚をどれだけデカくできるか挑戦してるらしく、色んな意味で変態だと思う。最近結婚して幸せ真っ最中。爆発しty・・・

得意技:「アスト無しで+8成功」


No.16*美童

元「蒼キ翼」。Wizバド。「せんさく」の新妻でもある。呂の失踪中に蒼キに入ったみたい。なぜか皆が「ちこちゃん」って呼ぶから、空気を読める呂もさりげなく、ごく自然に「ちこちゃん」って呼び始めた。なんで「ちこちゃん」なのかは未だに知らない。いつも「せんさく」と仲良くINして仲良く落ちてラブラブなご様子。
爆発s・・・

得意技:「バドする」「Wiz拒否」


No.17*barahime

元「蒼キ翼」であり、数少ない呂の学院卒業生。現在97Lvの弓師。正直ここまで育つと思ってなかった。最後のCSCの時に、鬼ポ目当てで中級クラスに立候補したところ、候補者が規定数に満たなかったため、選挙無しで自動的に出場決定してた。最近BAでPVP覚えて楽しそう。
生徒の成長がなんか嬉しい。女性だけど呂のシモネタについて来れるあたり、呂に似た変態なのかもしれない・・・。

得意技「ただいまです^^BAまで放置します^^」


No.18*マダスカ

元「蒼キ翼」であり「さいとう」学院の卒業生(?)。Wizクレをのんびり育成中。EU低Lv過疎時代に新規で始めたのでほとんどPT経験なかったかな。最近はPT組んで狩りできてるみたいで大分慣れてきた様子。でもまだPT中はギルチャを見てないようで、ギルメンとのコミュニケーションがあまりとれてない模様。サッカー好きな奥様。フットサルとかするらしいよ。

得意技:「ギルチャでの呼びかけスルー」「ササで気付く」


No.19*愛義

元「インダス貿易」。関西弁の騒がしい女性。基本あふぉ。“自称”では「人見知り」と言っているが真っ赤な嘘。呂がまだ初対面だった日、ちょっとした会話があっただけで、翌日から毎日のように囁きが来た。そんな人見知りいねーよ。
「インダス貿易」の某変態中華からセット彗星装備と闘神大刀を借りている為、装備自体は変態クラスだが、本人も変態なので装備を扱えていない。基本的に地図が読めない。

得意技:「B5で迷子」「墓で迷子」「船で迷子」「もう、どこでも迷子」


No.20*Cropped

元「蒼キ翼」。メインは「インダス貿易」の某変態中華。
かつて女子高生だったギルメンに「パイパ○」などのシモネタを教え込んだエロオヤジ“完全体”
現在「C9」というオンゲに浮気中。
「おもしろいの?」って聞いたら「ふつーw」だって。ふつーってなんなんだエロオヤジ。

得意技:「セクハラを超えたセクハラ」




ハァ・・・ハァ・・・。思った以上にキツイ・・・。
ネタがなさ過ぎてNo.13あたりで軽く捏造しちまった・・・。
とりあえずNo.20まできたので今日はここまでー

まだ書かなきゃいけない人が10人以上居る気がする・・・どうなってんだ蒼恥・・・。

P.S...呂の弓が金色光りになりました。もう満足です ありがとう。


2011.10.30 Sunday

呂から見た蒼恥メンバー〜壱〜

 なんか蒼キ恥辱・・・人増えてね?・・・あ、こんにちは。 呂です。

「蒼キ翼」も「華麗なる恥辱」 も、商人・ハンターギルドとしてインダス鯖で三項対立を頑張ってたギルドなんで、それが統合した「蒼キ恥辱」は、やはり職業活動する人が多いです。
ってことで、インダスで商ハだった人や統合した後知り合った職好きな人が最近ご縁あって「蒼恥」に来てくれてます。有難い事ですねー。

特に文章で簡単に伝えられる面白いネタも無いので(笑)また無許可でギルメンのこと書こうかな。
ってことで「呂が見た蒼恥メンバー」はーじまーるよー

No.1*アイスブルー

蒼キ恥辱のマスター。☆きいち☆さんとの共同オーナー?あんま詳しいこと聞いてないからワカンネ
呂の数少ない学院卒業生 藤井 の2ndキャラ。いつの間にか全身変態装備の変態Wizになってた。
名前のイメージとは正反対のアツい男(?)。いつもメンバーの中心になって盛り上げてくれてます。
「頼れるアニキ」みたいな位置づけになるのかな。呂目線だと「やんちゃなアニキ」かな。

得意技:「反射死」 「絶対ダメ死」 「職装備外し忘れ死」 「バタバタ風呂入ってきます」


No.2*☆きいち☆

元「華麗なる恥辱」の何代目かのマスター。まったりした空気を持った「和み系おじちゃん」並びに職業Lv80超えの「職業Lv変態」。実は蒼恥で一緒になるまであまり話したことが無かったので、まだ情報不足。インダス鯖時代のたまの要塞戦で、やたら呂をクロスボウでチクチクしてきてたのは覚えてる。

得意技:「職クエ」「暴走アイスの制御」


No.3*BUZZ

元「華麗なる恥辱」。アイスブルーの女房役?アイスブルーと同い年(おっさん)らしい。アイスブルーのことは、同い年だけど上から見てるって言ってた。某賊さんに「デスパバカ」の異名で呼ばれてるみたい(笑)。まぁ、気にしない気にしない。バカって言う方がバカなんだ って、結構たくさんの誰かが言ってた。股間のサイズがトンガリコーン(+10)とかなんとか言ってた。高級エリクB見つかるといいね。

得意技:「デスパバカ(笑)」 「アイスいじり」 


No.4*どろんぱ

元「華麗なる恥辱」。「どろおじちゃんだよ♪」ってよく人の子供に言ってるのを耳にする。変なおじちゃん。最近12級のエンハンサー錬金で泥沼状態らしいよ。きいちさん同様、実は蒼恥で一緒になるまであんま話したことなかったので情報不足。とりあえず夜遊び情報は豊富。

得意技:「どろテロ(神殿)」「どろコンボ(何のことかは知らねぇ)」「どろぬま錬金」


No.5*メル・リンス

元「華麗なる恥辱」。呂のイメージでは「知的なおじちゃん」。錬金が得意みたいで、最近レジェンド指とレジェンド首を+10にしてた「錬金変態」。「どろぬま錬金」のどろおじちゃんをおかずにご飯が美味しそう。ヲロスキルとチェイスキルで色々邪魔するのが好きみたい。ヤダヤダ。
実はやっぱり蒼恥で一緒になるまであんま話したことなかったので情報不足。

得意技:「知的錬金」「どう突っ込めばいいか解らないギャグ」「いきものがかり」


No.6*★チー★、★ビット★、ベーゼ

元「華麗なる恥辱」。この人も蒼恥で一緒になるまでほとんど話したことなかったので情報不足。インダス鯖ではハンターの週間寄与ランキング上位によく居た気がする。いまだ生態は詳しく分からない。一つわかってるのは、2キャラのカンストに続き3キャラ目のベーゼを育ててる「育成変態」ってことかな。今後、この人の生態調査に励もうかと今だけ思っている。

得意技:「cc」...以下調査中。


No.7*ラッセル♪

元「華麗なる恥辱」。この人も同じで、いまだ生態は明らかになっていない。とりあえずNo.1~No.5のおじちゃん達みたいに適当には書けない気がするので、今日のところは「Wizバド」って紹介だけ。
今後、この人の生態調査に励もうかと上の人のことを忘れて今だけ思っている。

得意技:・・・カプr調査中。


No.8*けいひ

元「華麗なる恥辱」。なんか中華オンリー時代から知ってるおb...おねえさん。やっぱ蒼恥で一緒になってからしかあまり絡んだことなかったけど、話しやすいおばty...おねえさんってことはワカッタ。おばちゃn...大人の女性だから、おっさん達でシモネタ言ってても気にしてないみたい。ありがたやありがたや。

得意技:「旦那がゴルフ行ってる」


No.9*∞榛名∞

元「蒼キ翼」であり、元「華麗なる恥辱」でもある人。呂が「蒼キ翼」のマスターの頃から、ギルメンとして、そして職仲間として、そして主に呂の介護ヘルパーとしてお世話になってる人。「出世払い」というほぼ詐欺な取り引きで呂に物品を提供してくれるかけがいのない人。長いこと女性だと思ってたから「はるちゃん」って呼んでたんだけど、呂より年上のおっさんってわかってからも、あえて「はるちゃん」で通してる。多分「ちゃん」付けで呼んでいるのは呂だけ。最近合コンで・・・やめておこう。

得意技:「放置」「放置死」「ソロ狩り死」「ユニ素殴り放置」


No.10*ADSL

元「蒼キ翼」。インダスの古参プレイヤーなら誰もが知っている変態中華「たこまる」の2ndか3rdキャラ。その「たこまる」の名残で、今でも呂は「たこさん」と呼んでいる。長い休止から復帰して只今Lv109。火力は107か108の頃に110の呂を超えている「変態」。今は装備が揃ってないけど、揃ったらエグイのは目に見えてる「真性変態」。センディネスの涙を3個くらいソロで拾ってる天性の変態。変態になるべく生まれてきた人。今後の活躍に期待。

得意技:「呂のスカイプ独り言リスナー」「・。・」



これは時間かかるな・・・昨日のギルドBAの時なんだけど、その時INしてるメンバーだけで21人いたんだよね・・・。1人1人紹介していったら物凄い労力が・・・orz
とりあえず今日はここまでで。

P.S...親愛なるインダス賊ギルド「fiore」の約2名様、毎日ボムぶつけてき過ぎです。
Powered by
30days Album
PR